-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
紅茶派?コーヒー派?
2010 / 03 / 10 ( Wed )
01 : 02 : 42 | フランス生活 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
すっかり
2010 / 03 / 02 ( Tue )
またまたブログ、ほったらかしにしてしまいました!

今日は、看護婦さんが家にきて、お尻にちくっと駐車を、、。。ちがう

注射をしました。

と、いうのが最近の私。

ていうと、寝たきりなの?!と思われがちですが、

ぴんぴんしてますよ~~~!

この注射、普通に薬局で処方してもらって自分で打つんですよ??!!

とてもとても自分で注射なんてできない~~~ですよね??

【じゃぁ、僕やるよ】

やめて~~~~。

と、なり【cabine medcal】キャビネ メディカルというサービスに

お願いして看護婦さんに、来てもらいました。。

注射、自分で打つって。。。どんだけ。。この国。



そうそ、ついあの間、結婚4周年を迎えたのです!

毎年、【まだ○年目なの~~~?】ってオットに言われるのですが、

そんなに、私といる時間が長く感じるのかおみゃ~は。【もう○年目】といってよ。

まぁ、外国人の妻を持つ夫の気持ちをわからなくもないけど。。。

普通ならしなくていい苦労しなくちゃですものね。

でも、大半の事(特に役所、病院関係)が、言葉の問題さえ解決すれば、夫の苦労も減りますね。

がんばろ。

【36歳で犬連れ国際結婚~2.5人の生活~】

どどどどど、どですか???読みたい?読みたい??(笑((

あぁ、夢の税金生活。。。

ま、その前にその更新回数、なんとかしたほうがいいっすね。。。すみませぇ~~~~~ん。。。

22 : 56 : 31 | フランス生活 | トラックバック(1) | コメント(4) | page top↑
あけましておめでとうございます
2010 / 01 / 02 ( Sat )
新年、あけましておめでとうございます。

みなさん、お正月は如何おすごしでしょうか!

昨年はどんな年でしたか?

私は、ん~~~ちょっと自分との戦い。。。的な年でした。

もちろん嬉しい事、楽しい事、たくさんありました。

でも【人】という生き物に対していろいろ考えさせられました(笑)

その点やはり【動物】は、素直で、純粋で、何の計算もなく、

一途に飼い主だけを愛し続けます。

私の尊敬する獣医さんが言いました。

人間は頭で物を考え行動するけど
犬は、ここで行動します。

と、胸を押さえて。

かと言って、この人間の世界ではそうも行きませんからね(笑)

だけど、その姿勢が大事だと心からそう思った年でした。

私は今年、チャレンジします。

何を。。。。?自分自身に!

心が赴くままに。自由に。直感を信じて。自分自身を信じて。

空気なんてもう読みません(笑)


2010年、み~~~~~~んなが優しい気持ちでいられますように!

み~~~~~~~~んなが、笑っていられますように!

み~~~~~~んなが健康でいられますように!!


HAPPY HAPPY HAPPY!!!NEW YEAR!!



21 : 09 : 10 | フランス生活 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
クリスマスディナー
2009 / 12 / 27 ( Sun )
12月24日の夜と、25日のお昼に、食べたもの。。

この他にオマールのスープや、鹿肉のロティフォアグラソース、羊のロティ、ブッシュ ド ノエル

等など、もう最後は、写真どころではない拷問に近いものだった為、写真はありません。。。

はい、わたくし2日続けて,お腹こわしました。そしてこうしてブログを

書いている間も。。。胃がきりきりしております。もう若くはありませぬ。

では、行きますよ。。。。



PC250080.jpg

りんごとフォアグラのタルト

PC250081.jpg

サーモンのタルタル ピスタチオオイルで

この間にオマールのスープと、子鹿のロティとジャガイモのグラタンあり。

その後、コーヒータイム。チョコ、クッキー、やらなんやら細かいお菓子がでてきて

ブッシュドノエルとシャンパンで終了。。。

PC250095.jpg
25日の昼。数時間後、またこれらが始まるのですよ。。。

アペリティフに、パテやらソーセージやら、キャビアなどが並んでます。。

かーさんは、いつもここでお腹がいっぱいになります。。。

アペリティフだけで充分っていつも思います。。。

PC250096.jpg

ホタテとフォアグラのソテー ネギのグラタン添え

PC250103.jpg

伊勢エビのパスタ

PC250097.jpg

このあと、羊のロティとジャガイモとセップのミルフィーユ仕立て


PC250104.jpg

コーヒータイムをえて!やっとシャンパンにありつけ、、、、

もちろん、これら美味しいのですよ、すっごく!

でも、肝臓がフォアグラ化するでしょ、これじゃ!

PC250098.jpg


かーさん、無理しなくてもいいですよ。僕が頂きますから。。。。


20 : 27 : 18 | フランス生活 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
Joyeux noel!
2009 / 12 / 24 ( Thu )
PB040026.jpg



恋人と過ごしているかた、友達と大騒ぎしている方、

家族とのんびり過ごしている方、愛犬と過ごしている方!

皆様、楽しいひとときをすごせますように♪



メリークリスマス!
16 : 49 : 10 | フランス生活 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
| ホーム | 次ページ
