-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
2010 / 05 / 25 ( Tue )
またまた久しぶりの更新になってしまいました。

今週末ちょっとのんびりしたくて、車で40分くらいのところへ
ミニミニ旅行へ。。充分日帰りできる場所なんですけどね、、、


P5240071.jpg
P5240057.jpg
そうここ前にもなんどか。。。

このときと。。。 あのとき。

P5230045.jpg
お部屋にはいるとさっそく小野君、背伸びして。
猫ちゃんとにらめっこ。
P5230044.jpg

家主のマダムが、【部屋一つ、上に一つ、そしてここにベッドがあるから
どこで寝てもいいわよ~、この小さいベッドは、わんちゃんね♪】
と、ぽんぽんベッドをたたくと、ささっと陣取る小野君。

抜け目なし。
P5240050.jpg
P5240059.jpg
P5240060.jpg
部屋に荷物をおいたら、のんび~~~^りお散歩へ。

小野君もひさしぶりの緑に、足がはずみました~

とっことっこっととことこここ

P5240068.jpg
カフェでくつろぐ黒ラブちゃんも、プロヴァンス犬だなぁ~。
歩き方ものんびりですわ。

P5240065.jpg
朝食にめずらしくココアを飲みました。

P5240066.jpg
プロヴァンスの田舎の宿では、これが定番ですね。
マダムの手作りのジャムで朝食。


はうはぅ。やっぱりここ、なんどきても可愛くて
女性のハートを釘付けです(笑)
お店も可愛くって。。。

お財布の紐はしっかり男性軍が、コントロールしたほうが
いいかもしれません(笑


21 : 31 : 19 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
めっちゃ久々!
2010 / 04 / 21 ( Wed )
めちゃくちゃ久しぶりの更新になってしまいました!!!

元気でおります!

小野君も!私も!gegeも!

もうすぐかーさんがこつこつと、大事に育ててきたwan様のお洋服

*SetS*

8周年を迎えます。

ほんとにほんとに毎年この時期、

*SetS*のお洋服を見てくれてる方々に

、心の奥から、あたたか~いふんわりとした感情が溢れ出てきます。

【感謝】の一言では言い表せない感情です。。。

また1年過ごせたなぁ~。。

本当に本当に本当にありがとうございます。


そして、またこの場をお借りしてお知らせを。。♪

シュナウザー・ファン VOL.3 (SEIBUNDO Mook)

もうご覧になられた方もいらっしゃると思います!

いつもいつも掲載して頂いて今回もまた素敵なレイアウトで

編集のNさん!ハートの真ん中グサリです♪

DVC00215.jpg
DVC00214.jpg

モデルちゃんのジジ&ポムくんコンビ。ツーショットも手慣れたものですね♪
この日の撮影には、、大変な秘話が隠されているのですが。。(笑)
あくまでも秘話。と言う事にしておきます(笑


毎回毎回、このような機会を与えて頂き、本の発売日と開店記念日がいつも
同じ時期に重なり、春先はいつもいつも感謝シーズンです。

ありがとうございます。。

これからまたいい季節に入りますね♪
皆様のwan様達とのお出かけがより一層楽しいものになりますよう
少しでもお手伝いができるますよう頑張ります♪


~いつもいつも本当にありがとうございます~

                   *SetS*増村すみえ&小野君
17 : 52 : 33 | *SetS*(エス エ エス) | トラックバック(1) | コメント(6) | page top↑
紅茶派?コーヒー派?
2010 / 03 / 10 ( Wed )
01 : 02 : 42 | フランス生活 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
すっかり
2010 / 03 / 02 ( Tue )
またまたブログ、ほったらかしにしてしまいました!

今日は、看護婦さんが家にきて、お尻にちくっと駐車を、、。。ちがう

注射をしました。

と、いうのが最近の私。

ていうと、寝たきりなの?!と思われがちですが、

ぴんぴんしてますよ~~~!

この注射、普通に薬局で処方してもらって自分で打つんですよ??!!

とてもとても自分で注射なんてできない~~~ですよね??

【じゃぁ、僕やるよ】

やめて~~~~。

と、なり【cabine medcal】キャビネ メディカルというサービスに

お願いして看護婦さんに、来てもらいました。。

注射、自分で打つって。。。どんだけ。。この国。



そうそ、ついあの間、結婚4周年を迎えたのです!

毎年、【まだ○年目なの~~~?】ってオットに言われるのですが、

そんなに、私といる時間が長く感じるのかおみゃ~は。【もう○年目】といってよ。

まぁ、外国人の妻を持つ夫の気持ちをわからなくもないけど。。。

普通ならしなくていい苦労しなくちゃですものね。

でも、大半の事(特に役所、病院関係)が、言葉の問題さえ解決すれば、夫の苦労も減りますね。

がんばろ。

【36歳で犬連れ国際結婚~2.5人の生活~】

どどどどど、どですか???読みたい?読みたい??(笑((

あぁ、夢の税金生活。。。

ま、その前にその更新回数、なんとかしたほうがいいっすね。。。すみませぇ~~~~~ん。。。

22 : 56 : 31 | フランス生活 | トラックバック(1) | コメント(4) | page top↑
初!エッセン上陸2
2010 / 02 / 05 ( Fri )
もうすっかりsonaさんしぃちゃんのブログは、
前に前にがんがんすすんでいるというのに、
おらだけ、着いてきておりませぬ。。。

P1300084.jpg

sonaさんから、雪景色が綺麗なところと、ブレーメンの音楽隊でなブレーメン
どっちがいいかと聞いてくださったのでブレーメンをリクエストしました!
(結局次の日、雪景色の綺麗な山にも連れていってくださったのですが!)

ブレーメンにはいるとがらっと建物が違います!

なんだか西洋とアジアがまざったようなエキゾチックな建物。

P1300087.jpg

じゃん!モンクレーのジャケットがお似合いのsona姐御。

P1300090.jpg
じゃじゃん!
sona姐御お勧めお料理!

わたくし、これほど見た目とお味にギャップのあるお料理初めてです!

タルタルねっ。なんて思い口にしたら。

!!!!!????!!!!

じゃがいもとコンビーフを混ぜたような感じ。
そして、この半熟目玉焼きが良い仕事してくれます♪

でも、中身は、お肉とミンチとお魚のミンチが混ざってらしいです!

ドイツってフランスと違い、食事の時間も早くて短い♪
何故♪マークか。。。。。。

夜8時から延々と食べて呑んでおしゃべりして、呑んで食べて。。。だらだらおフランス。

食べる!呑む!しゃべる!時間帯きっちり。。。きっちりドイツ!

日本人にとっては、ドイツって住みやすいだろうなぁと感じる瞬間です。
トイレも綺麗だし。。(笑  

あ、いけない。ブレーメンブレーメン。

P1300094.jpg


これ有名ですよね?!まるで名古屋博のもりぞー君かと思うくらい
次からつぎへと記念撮影をする人だかりでやっと撮れた1枚です。

P1300098.jpg


私もお土産に、日本語のブレーメンの音楽隊の本を買いました!
よくみると、この動物達はブレーメンには行ってないのですね。

めったなことじゃ行けないドイツに来られて。
有名所も見られて、sonaさんとヨッヘンさんに大感謝です!m_m

ヨッヘンさんには、長い車の運転もしてもらってありがとうございます。

そしてこの夜、美味しいご飯を作って、招待してくださったしぃちゃご夫婦
初!生現地スーパー良妻しぃちゃんを見ました♪

また夏にマルセイユにきてくださいね♪
17 : 55 : 26 | 週末の過ごし方 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム | 次ページ
